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パークサイド栄クリニック
郵便番号 | 460-0008 |
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住所 | 愛知県名古屋市中区栄3-31-7 大河内ビル5F |
電話番号 | 052-262-2030 |
診療科目 | 内科産婦人科, |
パークサイド栄クリニック の近隣にある病院のご紹介です。
長谷川内科 | 愛知県名古屋市中区新栄町1-3 日丸名古屋ビル7F |
アスタークリニック | 愛知県名古屋市中区栄4-14-6 アスタープラザビル4F |
柴田内科 | 愛知県名古屋市中区新栄町1-3 日丸名古屋ビル4F |
さかえ第一クリニック | 愛知県名古屋市中区新栄町2-13 栄第一生命ビル3F |
服部内科クリニック | 愛知県名古屋市中区新栄町1-3 日丸名古屋ビル7F |
飯田レディースクリニック | 愛知県名古屋市中区新栄3-2-1 |
スカイル内科スカイル健康管理センター | 愛知県名古屋市中区栄3-4-5 栄スカイルビル11F |
森内科クリニック | 愛知県名古屋市中区富士見町15-18 |
西大須クリニック | 愛知県名古屋市中区大須1-35-18 一光大須ビル1F |
加納産婦人科 | 愛知県名古屋市中区大須3-16-25 |
おすすめ病院の口コミ
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ちゅうととさん
清水皮膚科クリニック 口コミ
以前、足の裏に水虫らしきものができ、市販の薬ではよくならず、清水皮膚科クリニックがいいよと教えられて、行ってみました。いつも混んでいるとは聞いていましたが、中に入りきれない人が外で待っていました。2時間ほど待たされてましたが、皮膚を顕微鏡で見てくれて、水虫であること、これから日常で注意しなければならないことをわかりやすく説明して下さいました。おかげで2、3度通っただけで完治してとても感謝しています。 -
otomezaさん
豊橋市民病院 口コミ
きよし整形外科に通院するようになったのは、もう10年以上も前です。
若い頃から膝の痛みがあり、色々な病院を巡りましたが、良くならず、ようやく辿り着いたのが、きよし整形外科でした。
それまでの病院では、どんなに膝の痛みを説明しても、分かって貰えず、もどかしい思いをしてきましたが、きよし先生は、話を聞くと「それは辛かったね」と私の痛みを受け止めてくださいました。
「分かって貰えた」その思いで、心が急に軽くなったように感じました。
今では、膝の痛みもすっかり良くなっています。
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りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。
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おーちゃんさん
中西泌尿器科・皮フ科医院 口コミ
赤ちゃんの診察の時でも、赤ん坊が好きでいらっしゃるのか院長先生の対応は母としても嬉しくなるようなものです。赤ちゃんも母親も皮膚が弱く、二人いっぺんに見ていただいておりますが、待ち時間が長い場合は診察予約だけして、いったん帰宅し、電話で診察番号を問い合わせてから再度受診しに行ったりもしています。待ち時間の点はどこの皮膚科も長いと思うのですが、こういうフレキシブルな対応をしてくださって、小さな子のいる家庭にはとてもありがたいです。 -
きなこんこんさん
徳田耳鼻咽喉科 口コミ
初診では無理ですが、再診から電話で予約することができます。予約番号と、現在診察している番号を聞いて、そんなに待たなくてはならないのかと思うかもしれませんが、キャンセルなどもあるので、実際に診察に行くと、予定より早く終わったりすることもあります。先生の診察も丁寧で、子供に対して、優しいです。各種予防接種などもしてもらえるので、利用している年代層は幅広いです。子供の利用も多く、ベビーベッドがあったり、助手の方々の面倒みもよく、子供の対応に慣れています。吸入器は、子供用と大人用に分かれていて、子供用はバニラの香りがします。近くに薬局もあるので、通院しやすいです。